スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ぼきぼき☆

☆ケンシロウの指のおと☆


おはようさん。

最近は夜中に簿記のお勉強をしたりしています。

ハイレヴェルなトレーダーを目指す方にとっては財務が読めることは後々には必須だと思いますので、興味ある方は簿記をお勉強することをオススメします。ちなみにそういった方々には簿記は仕分けのルールとかそういった処理を覚える作業が多いので、3級程度の範囲を軽く流した後、1級の会計学とか財務会計論の理論分野を読んだりする方が面白いかもしれませんね。

自分は昔から何度も簿記の勉強にはチャレンジしてるものの、雑多な日々(言い訳)に揉み消されて2ヶ月勉強しては10ヶ月バタバタして勉強したことを完全に忘却するという繰り返しですw

この前、調子こいて無謀にも1級受験したけど全く手が出ずに脂肪しましたw
まぁ全然勉強しなくて受けたから当たり前なんすけど。



話変わるけど、

簿記やってると『有価証券利息』とか『株主配当金領収証』とかの処理が出てきたりすると
信託銀行とかに換金しにいったこととか思い出してニヤニヤしたりします。
適時開示情報で見たような内容の処理とか勉強をすると机上の理論と現実がリンクして嬉しい感じになったりするときがあります。
『仕入』がたまに『仕手』に見えちゃったりすることが最近多くなってきた俺って…



禁断症状?w


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。