

☆来年の目標☆

来年の目標


今年も終わりということで今年の反省と来年の抱負でもw

【今年の振り返りと反省】
前半…可もなく不可もなく、まぁほどほどに仕事も勉強もやったかなぁと。。。


中盤…めちゃくちゃ良い感じだった。早朝に起きて勉強して、ジム行って、仕事して、勉強して、仲間と交流してっていいペースだったw
これが続けば良かったのだがw


後半…めちゃくちゃ失速したが、なんとか後半に海外ビジネス立ち上げが良い感じまで持っていけたが、勉強がそんなに気合入らなかった。。

全体的に50点くらいかな。まだまだ全然頑張れたのに。やっぱもうちょっと自分に厳しくなれる人間にならねばw




【来年の目標】

•IELTSとGMATスコア取る

•志望校の米ビジネススクールに合格

•今年立ち上げた海外ビジネスを来年中に業界3位以内にはもっていく

•ダイエット頑張る。炭水化物抜きダイエットで今年後半で3.5kg落ちたけど、来年中に後5kgは落としたいw
ジムもちゃんと通って体もしっかり鍛えたい…


•プレゼン上手くなる。いつか見ている人達をアッと言わるような魅せるプレゼンが出来るようになりたい。まずは資料作りレベルからですなw


•遅刻減らす
•整理整頓 きちんと出来てない悪い習慣を直す!



一年の計画は大晦日にあり!w



今年もみなさんありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

コツコツ頑張るのがやっぱ大事ですね。

特に面白い内容なくてすみませんw



良いお年を!






てらやまてらお




↓仲間増やしたいので宜しくお願いしまっす↓

留学 ブログランキングへ


☆むかしからのゆめ☆

☆MBAとかの話☆


むかしからのずっと海外の経営大学院に進学したくて(※MBA,EMBAの受験平均年齢は28~35歳くらい)




やっと今年から勉強しはじめたんですが、




ぶっちゃけ舐めてましたww




IELTS7.5とかGMAT700って思ったよりめちゃくちゃムズイんですがww




兎にも角にも、もう周りに公言しちゃってるので、特攻するしか道は残されていない・・・





そして今日は志望校とかの話・・・





そう、ブログに公言して自分の逃げ道を無くす作戦ですwwwww







嗚呼、どこもいけなかったらめちゃくちゃ恥かくな・・・





ここから学校の話とかダラダラ書くので興味ない方はスルーでw

投資の話は出てきませんw




実は最初はINSEADっていうフランス系のグローバルMBAスクール(2013’世界ランキング6位)にいきたかったのです。


ここは国際性とか多様性で言えば世界一じゃないかなぁと思うくらい、卒業生の国籍のバランスが全世界に散らばっていて、卒業後は卒業生データベースで全世界の卒業生とコンタクトがとれるという素晴らしいネットワークが構築されています。


実は数年前にここの卒業生の方のブロガーがシンガポールで飲み会します!っていうのを見つけて、



5日後に開催とかだったのを、ソッコーでチケット取って突撃ましたww




ついでにINSEADにキャンパスビジットして授業も体験で受けさせて貰ったけど、



なんか、思ってた雰囲気と違って、やっぱりアメリカかなぁ。。。って、その時思ったw



あとはやっぱりアメリカの大学の方が有名人卒業生が多い。。。



『オバマさん俺の先輩だから!』
(コロンビア大・ハーバード大学院)



とか




『俺の母校のバーナンキ先輩がFOMCでしゃべってるよ!』(ハーバード大・MIT大学院)



とか言ってみたいwww







ただ、自分の懸念は自分が生きている間ずっとアメリカの覇権が続くのかどうか・・・という問題w



まだまだモラルとかビジネススタンダード的に中国やインドは随分先になるだろうけど、人口の爆裂具合をみると30年後とかはどうなってるんだろうなぁ。



と先日香港をプラッとうろついていたら



emba.jpg




なんか変な看板発見w




そして、その翌日にたまたま昔シンガポールのオフ会で知り合った人の紹介でとある経営者の方とセブ島でランチミーティングしてた際に、その看板を見た話をすると、



『卒業生された某外資系企業の社長知ってるんで紹介しましょうか?』





なんたるグッドタイミングwwwwww






そして先日東京でランチを御一緒させて頂きました。





色々学校のこととか教えてもらい有益な情報を沢山頂き、めちゃくちゃ親切にしてもらいました。



嗚呼、人の繋がりに心から感謝感謝!





そこでなかなか情報が少なかったEMBAグローバルアジアのプログラムで得た情報の要点は(書いていいのかなw)

同じ志望校の人たちの為に紹介



・コロンビア経営大学院、ロンドンビジネススクール、香港大学の3つの経営大学院の通常の単体MBAと同じ卒業資格が与えられる。



・3つの大学の会合・パーティー・同窓会に招待される、参加できる。



・授業のコマ数は単体MBAと同じ。但し、短いタームで時間数が多いため、仕事との掛け持ちも頑張ればなんとかなる。



・約20ヶ月間、毎月ニューヨーク、ロンドン、香港のどこかで授業。



・授業料高い、さらに飛行機代めちゃくちゃかかる、ホテル代は1年目は授業料に含まれていて2年目は結構かかる。




とまぁ、そんな感じでした。 


ってか、授業料168,480ドルってww円安をなんとかしてくれwwww




ちなみに、コロンビア・ロンドンビジネススクール・香港大の世界ランキングはこんな感じ。(フィナンシャルタイムズ調べ)

やっぱハーバード、スタンフォード、ペンシルバニアの御三家は強ぇな・・・


mba rank



世界ランキング4位、5位、8位の卒業生グローバルネットワークを構築できるのは、今後のデイトレーダー世界●●計画を進めるのには包囲網としてはグッドな戦略だな・・・とw


map.jpg






コロンビアの卒業生を調べてみた・・・



ノーベル賞受賞者約100人ww (ちなみに東大は4人)



ルーズベルト氏(セオドア、フランクリン両方w)



オバマ氏


グリーンスパン氏


バフェット氏


竹中平蔵氏


小泉進次郎氏







めちゃくちゃ行きたいwww






『おれ、バフェットの後輩なんだけど?』って言いたいwww







冷ややかな視線でささやかに応援宜しくお願いしますwww



来年の夏明けに出願する予定なので、なんとかスコアメイクとか頑張りますw








↓仲間増やしたいので宜しくお願いしまっす↓

留学 ブログランキングへ



☆トレーダー祭り2013!!☆

☆3月16日の夜に盛り上がろう!!☆

トレーダー祭り2013



トレーダー祭り2013



今年もあります!!





昨年度は約250名のトレーダーさんに参加して頂きました。




予想以上に混雑してしまい大変申し訳ありませんでした。







そこで!





今年はなんと、あのパンローリングさんの投資フェア2013とトレーダーオフのコラボになりました!






今年はゴージャスな立食パーティ会場も貸切っての








限定300名で募集!!






有名トレーダーも多数参加しますよ( ´ ▽ ` )ノ




定員数集まり次第募集締め切り致します。






パンローリングさんのセミナーには計3000人程来るので参加表明はお早めに!!





☆トレーダー祭り2013!詳細☆


日時:3月16日 20:00~22:30頃


費用:6000円 (下記リンクより事前決済お願いいたします。)


場所:飯田橋駅近く

(パンローリング投資フェア会場から1km程度の距離)

※詳しくは下記リンク




※当日は大変混雑が予想されますので
↓↓↓
パンローリングさんのサイトで事前申し込み&決済をお願い致します。
↑※クリックで申し込み画面に飛びます!






トレーダー祭り2013




当日は宜しくお願いします!

☆怪我してどうしよう☆

☆外国なのに☆









セブ島といえば・・・













やはり海!!


sea sebu


※撮影:テラヤマ紀信





ただし、これくらい綺麗な海に行こうと思ったらセブの中心街からバスや船で数時間移動が必要なのです。。。



chitteta


ちぃってたぁぁ~~!?

※むらやんR







ツアーとか使わずに知らないで行っちゃうとボクのようにエライ目に会いますww





ただ、現地から移動するとバスも船も2~5時間くらいの距離でも300円~800円と安い・・・








という話はおいといて・・・









小船をチャーターしてシュノーケリングしてたら







海の岩か珊瑚か何かで足の甲をザックリ切っちゃいますた・・・




それなりに血がドボドボ出てびびったwww




※グロイので写真は乗せません










すると船乗りが英語で・・・







船乗り『OH!切っチャッタノカBOY!?消毒するかい?』







みたいな事をいっている(予想)







テラ『イエス、プリーズ、バクテリアとかが怖いぜベイベー』




船乗り『Okey!コレヲかけなよ』






ドポドポ(足に液体をかける音)






消毒液を備えてるなんて、なんて準備の良い小船なんだろう・・・












クンクン







なんか変な臭いが・・・






クンクン






ん?






もしかして





てら『 IS it Gasoline?』








船乗り『Yes!』




chitteta




ガソリンちぃぃぃぃってたぁぁぁぁぁ?








傷口に大量のガソリンって大丈夫なんか!?wwww





とりあえず、




日本でも海はあまり行かないので、文化の違いなのか常識が違うのかも分からずに





ソコソコ流血していたので、シュノーケリングを中断し戻ってもらいました!










今日のひとこと英単語



antiseptic solution:消毒液



disinfection:消毒









☆初めてづくし☆

☆緊急事態☆




昨日の話で時系列がめちゃくちゃになってるがとりあえず愚痴らせて下さい…









一昨日、実は










マニラの空港で携帯の設定して貰ってたら










最終便の飛行機乗り遅れますたw









俺の飛行機ぃぃぃ

↓こんな状態だった…















夜中にまさかのアクシデント










超危険都市マニラで












いきなり家なき子に…














ここで日本のお助けマンに電話







てら『こちらテラヤマ。緊急事態発生です。』






友人『もうセブ着いたの?』








てら『受付の奴が数分の差やのにカウンター入れてくれへんかった…あのアホ!』






※アホは確実に俺だったw






てら『とりあえずネット環境ないから空港に近い安いホテルをネットで取って欲しい…』




友人『わかりました』


2分後



友人『とりあえず最寄りの4000円くらいのホテルを予約して支払いもしておきました!』






天才!!





そしてすぐに空港内で翌朝のセブ行をもっかい購入し、ホテルへ移動。







朝5には空港内にいなければならない。










寝ないで飛行機乗って、さらに飛行機内も赤ちゃん泣まくりで寝れなかったので





ベッドに座って1分後に意識不明にw
















目が覚めたら15分以内にホテルを脱出せなまた乗り遅れる状態に!www







ホテルのクソ高い送迎サービスをすかさず手配しダッシュで空港に。






てら『飛ばしてくれ!』




ドライバー『まかせとけよ!これでもF1レーサーに憧れてたんだ!』



てら『ほんとかよww』




しかしF1レーサーの走行はベタ踏みの超高速で半分くらいの時間で空港についた。








ふぅー間に合った…








空港の入口








ちょwwwwww






なんで月曜の朝5時にこんな状態ww








※フィリピンは銃社会なので空港に入るときのも荷物検査があるのです。。







だがしかし





ギリギリ間に合ったw






二回連続で飛行機逃したらアホすぎて笑えないww




色んな意味で危なかった…






ということで忘年会終了後から





厳しいスタートの海外だった…







明日から…本気だすw
