

☆想い出は☆

☆いつの日も雨☆




車は最高だ。





最近友達にバイクを借りて久しぶりに運転していると





どしゃ降りに遭ってしまい、びしょ濡れになった。




雨の日のバイクは最悪だ。





かつて“バイク派”だった自分は、“アンチ車派”だった。





車はコストがかかりすぎる。





駐車場代も燃費も急いでるときも全てにおいてバイクに敵わない。





雨の日を除いては。







そもそも自分の持論では、“本当の金持ちは自分で車を運転しない”







なぜかというと







“事故に遭ったときに危ない”から。








“バイクの方が遥かに危ない”と、当時気づかなかった馬鹿な自分の話は棚に置いて、







そんな理由で“車の免許”すら取らなかった。








しかし、かつての投機の失敗で一度は全てを失い、







“免許がなければ就職もできない”





という不安から来る単純な理由で、





いとも簡単に自分のルールを破った。





ドル円のロングポジションが強制決済されるのが不安で、






入金しないと心に決めた口座に入金してしまった様に。









車を運転するようになった感想は





英語で言うと、まさに“GRACE(グレース)”だ。




“優雅”という意味なんだけれども、




いつもこの言葉を想い浮かべるときは、





友人のサトシが昔“グレース横浜”というマンションに住んでたことを想い出してしまう。





話を戻そう。





運転するようになって“初めて大人になった”ような気分がした。





初めて恋人ができて自分が変わっていくような





“変化に不安と期待を抱くワクワクとした気分”が車内から溢れ出るイメージ。







“車は男のロマン”なんて古臭い言葉を聞くけど







いつか自分も一回は良い車に乗ってみたい。








☆我、想ふ☆

☆故に回想アリ☆


最近友達にバイクを借りて久しぶりに運転した。



近年は車ばかり乗ってたので久々に気持ち良かったのと同時に




過去のキヲクが蘇る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


17歳の直前にバイクを買った。



当時、自分はアンチバイク派だった。



自分の持論では、“金持ちを目指す奴はバイクに乗らない”




なぜかというと




“危ないから”




仲の良い友達二人が原付を買ったのが羨ましかったという単純な理由で、



いとも簡単に自分のルールを破った。




数分前に決めたロスカットラインを破った様に。




地元はそこそこ都会で自分は電車にはあまり乗らない派だったので





移動は専ら自転車だった。





新しい乗り物を得た少年は新しい風と同時に





新しい自分の世界が爆発的に膨張していくのを感じた





要は“行動範囲が広がった”だけのことなのだが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




話を戻そう。







要するに何が言いたいのかと言うと、




世界が広がっていくあの頃は何でもなれた気がしてた。

夢が溢れていた。希望に満ちていた。



バイクに乗りながら、蘇ったキヲクを反芻して、前向きな想いを取り戻した。








可能性はいつだって、誰にだってある。









思い出したキヲクは要するに肝心なのは想いだってことだった。


☆初体験の話☆

☆モクモク高速道路で☆



おひさしぶりです。



ブログ放置してすんませんw



最近は真面目にお仕事してました。




そういえばつい最近、三重でトラブルが発生したので


ビジネスパートナー様と一緒に処理に向かいました・・・




僕が運転してたんですけど




高速で130kmで移動中



ん?




なんか・・・






エンジンが・・・



へん・・・





プシュー






モクモク。。。。





なんかボンネットから煙がwww




ちょwww



ここは三重の山奥でさらに高速道路の上・・・






ちょwww





コレ↓

akaibou



一生使うことなかったと思ってたけど








初体験wwwww



着火


しかもすぐ消えたし、あんま意味ないんやんw




車はエンジンが氏んだみたいで一撃オワタ状態・・・




初めてのレッカー・・・






松阪牛一緒に食べて帰る予定がトラブル続きでバタバタしてしまい現地解散という流れに・・・



めっちゃ楽しみにしてたので




残念すぎて泣きながら駅で松阪牛弁当買ったら





弁当の底にヒモが。。。



引っ張ったら


モクモク・・・


大量の煙が・・・




なんとアッツアツの弁当になって


メシウマ状態でしたw

弁当



昔から噂に聞いてたけど、





なんて科学的な弁当だと思いましたw






モクモクとこれからの想像も膨らませてもうちょっと黙々と頑張ってみようと思った一日でした☆











PS 昨日M氏と公園で飲んで二日酔いですw
