

☆詳細告知☆

☆飲み会☆


※近日新規で参加メールを送って頂いている方へ。

現在200件近くの確認返信メールが一気にきておりますので、新規で参加メール頂いている方への返信が多少遅くなりますのでご了承願います・・・まだ席は何とかなると思うのでご安心をw





お待たせ致しました。参加メール頂いている方には全員返信しておりますので、万が一届いてない方がおられましたらお手数ですが御一報下さい!



会場の都合上そろそろ締め切りますので、お悩みの方は是非参加メール下さい☆

trader_off2012@yahoo.co.jp

☆オフ会のお知らせ☆

☆みんなで盛り上がろう2012☆

trader_off2012


2012トレーダー祭り☆in東京!!!

日時:2月18日(土)19:00~

開催場所:新宿駅から徒歩5分圏内の会場の予定(詳細後日)

会費:4000円くらい(お料理&3時間飲み放題で交渉中)

定員:いまのところ150名くらいまでですのでお早めに参加メールお願い致します。

募集締切:定員に達し次第終了



〔メール件名に〕『2/18オフ会参加希望』
〔お名前〕(ハンドルネームでも可)
〔連絡先〕(連絡のつきやすいもの)


を記入の上 

trader_off2012@yahoo.co.jp

までメールお願いします。

直接お知り合いの方は僕の携帯にメール入れてくれればオッケーですー。

有名トレーダーの方も沢山参加予定ですので奮って参加お待ちしております。

今年もみんなで盛り上がっていきましょぉぉぉぉぉ!!!

☆再開と再会☆

☆すべてはソーシャルネットワーク☆



なんとなく、ビールを片手に日記でも書こう。


午前3時前なのだけど。



最近、20年ぶりの再会があった。



実は幼少期に諸事情で少しの間、海外に住んでいたことがあって・・・


--------------------------------------------------


そこは今では華やかな町になってるけど、


当時は片田舎で日本から移住してきた人なんてほとんどいなかった。



今でも鮮明に覚えている。


スクールバスに乗ってきた女の子の鞄が、



当時流行っていたサンリオのキャラクターのものだったことを。



思い出すと何故かスローモーションのエフェクトがかかっていることはさておき、


日本人が当時全然いなかったので家族ぐるみで直ぐに仲良くなった。



諸事情でしばらくすると僕は日本に帰ることになったのだが、


インターネットがまだ全く普及していなかった時代なので、連絡の手段が電話か手紙くらいしかなくて、


兄弟が手紙で連絡をとっていた様だが、しばらくすると音信普通になった。



後で知ったのだけど、両親が病気で急死したり、医療制度の整備されていないその国で数千万の法外な医療費を請求されたりと色々な苦難が起こって、本当に、本当に苦労したらしい。



20年の時を経て、インターネットが普及し、


新たにソーシャルネットワークも出来たおかげで偶然コンタクトをとる事になり、


その国で同姓同名の人が20人いて全員にメールをしたことはさておいて、


数万キロの距離を経ての再会だった。



しかも日本行きのチケットがたまたま抽選会で当たったとか、



もはや運命の再開としか言い様がない。




当時小学校低学年だった面影と全くかわらない童顔な彼女は、逆境を乗り超え、独力で医者になっていた。


一人の少女には膨大な、本当に膨大な数千万という学資ローンが大変だったらしいが。




米国文化に完全に染まり、日本語を話すときに考えて話さなければならないらしくて、


時折出てくる『Great!』とか『Oh My God!』とか彼女の英語の感嘆時のボキャブラリーを耳にしながら、


英語が母国語にシフトした彼女に、もし自分があのまま住んでいたらどうなっていたのだろうと


自分を投影したりしながら、強い精神力で夢を叶えた彼女がとても輝いて見えた。



-------------------------------------------------

時間を戻そう。


何が言いたいのかと言えば、言いたいことは2つあって、



今まで住んだこともない土地で親も亡くし、助けてくれる人がほとんどいない中でも、



強い精神力で夢を叶えた人がいて『僕ももっと頑張らなくちゃ』という話。




共感して頑張ってくれる人が増えると嬉しいけど。









もう一つはソーシャル・ネットワーキングの話。



5年前だったら世界の裏側で生き別れた人を探すのに、莫大な時間とコストがかかったものが、



ものの数分で見つけやすい状況になっている。


人と人のつながりを広げることも昔と比べると数百倍便利になった。


これを読んで頂いている方も、もちろん、一人のソーシャル・ネットワーカーだ。


世界は急速に集束している。




要するに何が言いたいのかというと、




キーボードを打つ行動力一つで、





僕たちの物語の登場人物が沢山になって楽しいんじゃないかな、という話。




出逢いにいつも感謝させられる。





