

☆久しぶりの更新☆

☆しゃくねつのおおさか☆


お久しぶりです。

てらやまです。


大阪は連日で(他のエリアみてないけど)めちゃくちゃ暑いです。

最近はエジプトより暑いとかニュースで言ってたが・・・  ^^;



実はずっと昔から夢だった海外の大学院の勉強を本格的に開始して今日で37日目です。。。




大学入ってから十数年間全く勉強しなかったツケが今回ってきて、大学受験の単語から覚えなおすという始末。。。


勉強法とかはちょくちょく書いていきますね。

とりあえず、Duo3.0、キクタンAdvance、キクタンsuperとかをグルグル回して単語覚えなおしてます。

Z会の速読速聴シリーズのopinion、business、advancedも買ったけどこっちは全然覚えられないから後にまわしてますw




数学とかはちょっとやったらだいたい思いだすんだけど、英語はほんと簡単な日常会話程度しか使ってこなかったからかなり時間がかるなw

受験勉強から離れてだいぶたってるから単語帳長時間見るだけで気が狂いそうだわw



今後再びブログを通じて近況報告と、MBA受験仲間を増やしていきたいので出来る限り更新しようと思うので遊びにきてねw




とりあえず、10年以上全く勉強していない状態から年内にTOEFL109/120(もしくはIELTS7.5/9.0)、GMAT700目指します。


お気軽に絡んでね?w


みんな応援してね♪w




↓仲間増やしたいので宜しくお願いしまっす↓

留学 ブログランキングへ




テーマ : 語学・国際交流 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

225先をバリバリトレードしてた頃から密かに応援してます^^

夢を追うのは良いことだと思う。
でも、その夢を実現するのに『何のために』という目的が明確でないと達成してから虚無感に襲われる。


その目的は、ただの夢で終わってはならない。あるいは、そこから先のビジョンがあるのか。


twitter.com/Tungaloy777

No title

なんか、書き込みを後から見ると凄く上から目線で偉そうに見える。

ごめんなさいね。
単純に良い結果が出ることだけをお祈りします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>タンガロイさん

色々私情があり、返信めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
そんな昔から見て頂いてたなんて感謝感謝です!先物でも成功されてるようで何よりですね。( ´ ▽ ` )ノまた何処かで機会があれば飲みにでも!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

