スポンサーサイト


☆光と闇 ~その②~☆

☆その②☆


        →その①


胸に期待を膨らませ、2004年頃から日本株のデイトレードをスタートした。




デイトレで初めて買った株は『トキメック』。





なぜかというと当時デイトレをしてドキドキしていた状態で






マーケットスピードの上昇率ランキングを眺めていたら、





偶然目に入ったらときめいてしまったから。





デイトレードを始めるにあたり、しっかりと移動平均線とか






ボリンジャーバンドとかRSIとか板読みとか色々勉強しての初陣だったのだが、






買った動機が不純すぎて、その初めてのデイトレで勝ったか負けたかは覚えてない。






それから資産は増えたり減ったりして資産は2000万近くになったが、





元々信用全力・先物全力系の僕にとって、




ストップ高になれば翌日もストップ高っていうイケイケ状態から




突如襲ってきたライブドアショックになす術もなく




資産は2000万から瞬く間に20万に。




翌月には生活費で文無しになった。




絶望だった。




相場は夢と希望に満ち溢れた世界に胸をふくらませ飛び込んだ僕の全てを呑み込んだ。





歩いていると雨が降ってきた。




近くをよぎった入道雲からだったのかわからないが、




構わずそのままズブ濡れで歩いて帰った。




帰っても冷えた身体の震えが止まらず、




寝る時も恐怖に怯えた様に震えていた記憶がある。




途方にくれた6年前の初夏だった。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

