

☆行くきたい国☆

☆タイとかバンコクとかの携帯事情☆



バンコクを歩いていると・・・




“ツッコンだ”過去の記憶が甦った。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
―15年前―


行ってみたい国の話になって、仲の良い友人が発言した。







友人『中国とかもいいけど、





バン国とかタイとかも行ってみたい・・・



と。』









てら『バンコクは国じゃなくてタイなんですよっ!?』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、昔ツッコミを入れたという、



どうでもいいお話から始まる




てらやまのタイ携帯事情はコチラ↓ ww








スマホが出現してから、僕のネット依存度は更に高まり、





いつでもの何でもすぐに調べて、場所も翻訳も何でもできる・・・





クラウドでどこからでも自分の情報にも何でもアクセスできる・・・





元気があれば何でもできる・・・w







すなわち





スマホがある自分は最強の情報戦士の一人だと自負しているw













だがしかし









電池がなくなった時、





僕の戦闘力は1/100になりますw









日本国内ですらスマホがつながらなくなったら人生オワタ状態になるのに、







海外でネットが常時接続されていないと不安で不安でしかたないww
(海外ローミングのパケ放題は約3000円/日とめちゃ高いので切ってるw)







なので、手持ちのdocomoの携帯をSimフリー化して持っていくことにした。





タイとかバンコクとかの7イレブンでSimカードを買って挿す。。。

SIMカッターも持参したw










番号は認識した。





だがしかし、ネットが繫がらない・・・





プリペイドのパケット設定をしようとしてもネットで調べた通りにしてもできない。






そして、設定に失敗すると何やらメールが!



ขออภัยระบบไม่สามารถทำรายการให้ท่านได้ กรุณาสมัครใหม่








読めねーよ!www







Wi-Fiが繫がるエリアにいき、翻訳してみる・・・






orz







そして、ウロウロしていると携帯屋を発見!






なにやらコンビニで買ったSimはパケットができないタイプだったみたいだ。





そんなんあるんかい!w





そして無事3G用のSimをGetして




最強モードになりました!





通信速度はやっぱりだいぶ遅いけどね・・・





お腹が減ったので道端の屋台でなんだかよくわからないものを食べた。





旨かった。




値段は60円くらいだったwww









ではまた後ほど!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

