

☆まえむきでも☆

☆たまにはへこむ☆



はじめて対法人打ち合わせを学んばせてもらったのは


対関東の法人の重役方との打ち合わせでした。


何度か加わって同席することで、雰囲気を徐々に掴んでいき覚える。


数回やってみせてもらって、独りで放り出されたのは早かったけど


初回から大事な案件で、信頼の上で送り出してもらってるという実感がして嬉しかった。



関東、中部・・・


での対大企業法人取引の流れは学びましたが、、、




だがしかし、関西は違ったwwwwww




全く同じ会社なのに支社が違うだけで・・・


(関東の場合)

てら 『私どもは、このような新しいビジネスモデルを提案させて頂いて・・・なんちゃら』


取引企業様 『ほうほう、それは素晴らしいです。是非うちも賛同して・・・・なんちゃら』



(関西)

てら 『私どもは、このような新しいビジネスモデルを提案させて頂いて・・・なんちゃら』


取引企業様 『口ではなんとでも言えるし、どこも実際口だけですねん。
         あんたんとこも同じでっしゃろ。』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(関東)

てら 『単価はこれくらいで・・・』

取引企業様 『それくらいで宜しいですか?厳しければもう少しだせますよ。』



(関西)

取引企業 『あんたんとこ社員にいくら払ってんの?
       どうせ高く契約したり仕事増やしても、
       あんたの会社がポケットに入れるだけでっしゃろ?』

てら   『いえ、いや、まぁ、その・・・ちょww』




・・・・・・・・・・・・・・
関西に転勤して鬱になった友人の知り合いたちのことを思いだしたww

いや、まじ厳しいわ、関西の奴らw まぁ自分もだけどwwww



まぁ、関西倒したら全国で全然戦えると思うし、ツライけど乗り切ってみるおwww



関西いままで大好きだったけど、アンチ関西の人らの気持ちが初めてわかった瞬間でしたwwwww



関西人ネゴシエーターとして絶対負けらんねぇ!!w


コメント

わかるよ。そんなんの積み重ねで、だから関西経済はだめだめなんや。住友すら出て行った。大きなビジネスに発展せんし、けち自慢の意地の張り合いをしてるうち自らの首を絞めとる。大阪駅前の無残な姿を見ても、こら東京に行かんとと思う。若い人はドウセ下宿するんなら、東京の大学に!。可能性が死ぬよ、関西は。

まけるんやない。常にLeverage400で勝負や。

でも東京の場合はライバルが多すぎるから、契約取ったあとに平然と乗り換えられることもありますからね。
関西がいいのか関東がいいのかは、長い目で見ると難しい所だと思います。

テラりんがんばって~i-184

もっと出せるなんて関東でも言わないぞwww
どんな仕事やねん

>>tanka訓

ちわっ。ちょwwそれ言いすぎw
でもまぁ、契約関係では関西は独特の風土があることも本社が東京に逃げていくとこの原因の一部であることは否めませんw
ただ、こちらで揉まれたら交渉事はタフになるので学生が関西で就職は東京でもいいかもしれませんねwww


>>★★★さん

ちょwwがんばるおw
レバ400だと一瞬で飛んぢゃうおw
やってみたいけどw


>>ななしさん

どもっ。まぁ細かいところもツッコンで取引するのがいいのか、ニコニコして不満なところも隠して取引するのか付き合い方に難しいところが双方にあることは否めませんが、ただ表面的なメンタルの喰らい方がwww

>>ナナねぇ

あんがとぉ~。
時間合えば適当にドリフの加藤さんでも。


>>ポエミソ

期待されてて企業としても囲いたい取引先は優遇しようとしてくれるのですおwwwふふふw

lfmlpnzc@gmail.com

Je pense que vous avez noté des détails très intéressants, merci pour le poste. [url=http://cheapkarenmillenoutletuk.com]karen millen uk[/url] <a href="http://cheapkarenmillenoutletuk.com" title="karen millen uk">karen millen uk</a>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

