

☆怪我してどうしよう☆

☆外国なのに☆









セブ島といえば・・・













やはり海!!


sea sebu


※撮影:テラヤマ紀信





ただし、これくらい綺麗な海に行こうと思ったらセブの中心街からバスや船で数時間移動が必要なのです。。。



chitteta


ちぃってたぁぁ~~!?

※むらやんR







ツアーとか使わずに知らないで行っちゃうとボクのようにエライ目に会いますww





ただ、現地から移動するとバスも船も2~5時間くらいの距離でも300円~800円と安い・・・








という話はおいといて・・・









小船をチャーターしてシュノーケリングしてたら







海の岩か珊瑚か何かで足の甲をザックリ切っちゃいますた・・・




それなりに血がドボドボ出てびびったwww




※グロイので写真は乗せません










すると船乗りが英語で・・・







船乗り『OH!切っチャッタノカBOY!?消毒するかい?』







みたいな事をいっている(予想)







テラ『イエス、プリーズ、バクテリアとかが怖いぜベイベー』




船乗り『Okey!コレヲかけなよ』






ドポドポ(足に液体をかける音)






消毒液を備えてるなんて、なんて準備の良い小船なんだろう・・・












クンクン







なんか変な臭いが・・・






クンクン






ん?






もしかして





てら『 IS it Gasoline?』








船乗り『Yes!』




chitteta




ガソリンちぃぃぃぃってたぁぁぁぁぁ?








傷口に大量のガソリンって大丈夫なんか!?wwww





とりあえず、




日本でも海はあまり行かないので、文化の違いなのか常識が違うのかも分からずに





ソコソコ流血していたので、シュノーケリングを中断し戻ってもらいました!










今日のひとこと英単語



antiseptic solution:消毒液



disinfection:消毒









コメント

No title

ひとつ勉強になりました(笑)ありがとう!

で、ケガは大丈夫??

≫Rikaちん


どうもー♪
足が壊死しちゃいました。


















嘘ですw

傷もふさがってもう海に入れますー!
日本は寒いと思いますが風邪には気を付けて!


フグくいてーw




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

